MSCのブログ

信州松本市のバスケットボールチームMSCのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/28練習

はい、お疲れ様です。

本日はストーミーさんが練習に来てくれました。
良い刺激になります!また来てくださいね。


調子が良い時、悪い時色々ありますが、ムラッけをなくすのも大切なことですよ!

まずはディフェンスです!ディフェンスからがんばろう!
声出してチームを盛り上げるように、各々気をつけましょうね!
  1. 2012/08/29(水) 16:32:12|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習試合!

DSC_0263.jpg

25日土曜はファールアウトさんとの定期練習試合でした。
いつもファールアウトさんありがとうございます!

チームとしての方向性、約束事はある程度守りながら試合できたかな?って感じでした。
でもねぇ、もっとディフェンスがんばろう!
ディフェンスのポジショニングも、再確認しなきゃならんね!

いや~自分ホントに年取ったな・・・。メンバーのみんな近頃俺、口うるさくてすみません。
  1. 2012/08/27(月) 15:42:51|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

8/21の練習

写真をアップしたかったんですが、やはり撮るのを忘れた!

今回の参加は14人でした。
いいですねぇ~。毎回このくらい集まるといいですねぇ~。

練習内容は、アップと軽くフットワーク・2メン(クロス)・3メンから3対2から3対3・クウォーターの3対3・ゲームでした。間にフリースローもやりました。

オールコートでの練習がメインで、やはり疲れますね・・・。

隔週とかで参加して頂いてる、今回3人で来た方々ありがとうございます!
また来週もお待ちしてますよ。

今週土曜は19:30から練習試合です。
がんばりましょう!


  1. 2012/08/22(水) 18:24:18|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

8/7の練習

暑いせいか、走るメニューを増やしたせいか、俺も含めて結構みんなばてちゃいますね~。

本日の感想をちょっと言いますと、ビブスチームのウイングマンがんばろう!
オフェンスでステイしすぎかな・・・。パス出したらカットしてきゃなきゃ!
あと、もっと各々のスペースを広く取ってね。
極端な話、ペイントエリアにみんな居たら、狭いし簡単に速攻食らっちゃうよ。

来週の練習はお盆で休みです。
定期練習試合も25日にお願いしようかなと思ってます。

それとみなさん練習はなるべく参加しましょう!
週に1回しかないし、練習参加は基本です。
近頃集まる時間が遅すぎるので、早めでお願いします!
まぁ仕事とかあって大変なのは承知してますが・・・。
ねるべく多く練習した方が得じゃん!





  1. 2012/08/08(水) 10:35:43|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて!

初めまして!

MSCのブログを始めたいと思います。

いろいろ気の向くまま、書いて行こうかなって思います。

ただそれだけです。
  1. 2012/08/04(土) 18:41:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
