MSCのブログ

信州松本市のバスケットボールチームMSCのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラブ選手権

お疲れ様です!

12/8は今年最後の大会、クラブ選手権でした。

場所は茅野市総合体育館。
茅野は寒いなぁ。
寒いと体が動かないし、痛いし‥。

先週自分は怪我しちゃうし、最近なんか尻にでき物できて、
座るのしんどいし‥

はい、1回戦はBULLDOGS。
今までやったことないチームなので、どんな感じなのか?
って感じでスタートです。

1Qは、19-14
入りは速攻なのどが決まり良かったのですが、
easyなシュートをミスり出し、押し込まれました。

2Qは、18-9
ディフェンスは頑張ってるんですが、シュートが入らない!

3Qは、18-13
全体的にシュートが入ってない!
そこは決めなきゃ!ってとこを外してしまいます。

4Qは、20-22
ここで新加入のポストマン、青木君が退場!

結果は75-58で勝利!
全体的にシュートミスが多く、ファールも多い!
足が動いてないってこと!

2試合目は、すずらんクラブです!
過去優勝経験などがある名門クラブですね。

1Qは、18-18
相手のポストプレイヤーが上手い!
なんとか食らいつく感じの展開。

2Qは、14-17
速攻が決まったりで、行けるかな?
って所でミスったりで、流れに乗れず‥

3Qは、11-18
本当に今大会は、シュートが入りません!
シューターの進も調子が悪いし‥
相手も外してくれてるので、なんとかこの点差。

4Qは、25-14
速攻が決まったり、全く入らなかった3Pが入ったりで、
じょじょに点差を詰めれる展開に!
そして後半、ラウルのフリースローが全部入って、ついに同点!
しかし、こちらのファールで相手のフリースロー!
1本外して1点差に!
残り5秒ちょい!
小松君が運び、フリースロー付近で相手に囲まれながらもシュート!
これが入るんです!
ブザービーター!

結果は68-67で勝利!
ちなみにここでも青木君は退場!
まぁディフェンス頑張ってるからね!ってことで。

若いメンバーが本当に頑張った大会でした!
いや、みんな頑張った!

土曜も頑張りましょう!
相手はアンテですけどね‥。
今年で2回目です‥。
  1. 2013/12/11(水) 01:43:55|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/29試合!

更新をさぼっておりました・・・。


9/29は県総合の試合で、駒ケ根赤穂中体育館で試合でした。
1試合目は、VS佐久オールスターズで勝利!!
2試合目は、VSレジェンドで負け!!

詳しい点数とかは、忘れちゃいました!

とりあえず2試合目はボロ負け・・・。
もう足が止まっちゃったし動けん!!
1Qは何とか踏ん張って1点差でしたが、2Qからはもう悲惨!
いや~強かったし、運動能力がありましたね。

まぁ何とか1試合目は勝ちましたが、2試合目がボロ負けだったので、
後味が悪い・・・


やはりバスケは走らなきゃいけない!
ってことを再認識しました。

まぁでも今年はまだもう1試合ありますから、
みなさん頑張って練習しましょう!!


みんな早めに体育館来てね!!
  1. 2013/10/06(日) 17:06:21|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/17練習試合

DSC_0367.jpg
11/17はファウルアウトさんと、長野教員チームさんとの練習試合でした。

教員チームさんとは初めてでしたが、とても良い勉強になりました。
ありがとうござました。


感想ですが、今日も相変わらずの小さなミスが多くてダメしたよ・・・。
個人的にはシュートも不調!ミスもする!ダメだね~!

だけど、チームとしてのディフェンスは、この間の反省点を少しは克服出来たかな?
ちゃんと意識することが大切ですね。


ファウルアウトさんお誘いありがとうござました。
次回も宜しくお願いします。

  1. 2012/11/20(火) 16:33:18|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/9練習

10/9の練習!

大会後の人の集まり具合の悪さ!
勘弁してくれ!

でも10人集まりました。
良かった良かった!

久しぶりにゼストの金城君が来てくれました。
また来てくださいね~。
お待ちしてますよ!

ゼストさんとも練習試合したいですね。
是非やりましょう。
こちらからもお願いするかもですが、その際はよろしくです!


さあ次回の大会もすぐ来ます!
やっぱり練習するしかないんですよ!

以前渡したMSC家訓の紙を、みんなもう一度読み直して下さい!
モーション・トランジション・アーリー・ディフェンス!
やることいっぱいですね!
  1. 2012/10/10(水) 11:00:03|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/6大会

10/6は朝早くから千曲市にて大会でした。

1試合目は本当に朝早いよ・・・。
朝が弱い私にはきついです!

今回は人数もきつく6人で挑みました。

内容は・・・。
まぁ色々ありました・・・。
本当に反省ばかりの試合でしたよ!

ケンは指を骨折してるのに、頑張ってくれました。
「痛みに耐えて良く頑張った!」
次回の試合はこのうっぷんを全て晴らしてくれぃ!

あと、ほそんの審判が以外とかっこよかったです。
あやゆく惚れそうでした!


もうこんな試合はこりごりだとみんな感じてるはずです!
次回に向けてマジがんばりましょう!
  1. 2012/10/10(水) 10:42:16|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
